2025年タカラヅカ総括
恒例の総括、今年もいってみたいと思います元々は、宝塚バトンで回ってきたものが始まりなので、感想以外にもちょっとした項目はそのまま使っております。タイトルは、面倒なのでサブタイトル全部カットしてます。・エンジェリックライ&Jubilee(花)東京公演を観劇。花組トップコンビのお披露目公演かつ専科の凪七瑠海の退団公演という、かなり複雑な公演。特にショーは、交互にお披露目とサヨナラを見せられている落ち着かなさがあった。お芝居の方は、好みではない感じでした。・宝塚110年の恋のうた&Razzle Dazzle(宙) 大劇場と東京で観劇。芹香斗亜のサヨナラ公演ということで、複雑な感情で観に行ったが、和物のショー作品も、お芝居もステキな作品で、しんみりすることなく、キキちゃんを見送れたと思う。でも、9年も2番手をやったあげく…と思うと、なんとも切ない気持ちではある。・FORMOSSA!!(雪)縣千主演の別箱公演(KAAT)。未見。一応、お願いはしていたのだけれど、残念ながら観劇はかなわず。・ANTHEM(星) 礼真琴の武道館コンサート。ライビュで鑑賞。これまでの武道館コンサート(真矢みき・柚希礼音)は、どこかからチケットが降ってきて、特にファンではなくても武道館に行けたのに、こっちゃんのチケットはどこにもなかった💦というわけでライビュに行ったのだが、ライビュでも楽しかったし、行ってよかった。本当に素晴らしいコンサートだった。・にぎたつの海に月出づ(星)極美慎主演のバウホール公演。こちらは、お願いしたチケットで…


