全国ツアー裏の別箱公演、なぜか一緒に発表されなかったが、ようやく明らかになった。
2023年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】
2023.03.20
2023年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
雪組公演
主演・・・和希 そら
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2023年8月28日(月)~9月5日(火)
日本青年館ホール:2023年9月11日(月)~9月19日(火)
ミュージカル・プレイ 『双曲線上のカルテ』 ~渡辺淳一作「無影燈」より~
監修・脚本/石田 昌也 潤色・演出/樫畑 亜依子
えー、私が観劇した時の感想がありますので、ご覧ください。こちらです。「その2」の方にリンクしていますが、本文中に「その1」へのリンクがありますので、最初からご覧になれます。かなり、真剣に感想書いてます。
あんまり覚えてなかったけど、石田テイスト全開作品ですね、これは。
樫畑先生の潤色に期待したいと思います…とはいえ、女性ファンの多い宝塚で、愛する人に自分の最期を看取らせない人間を主人公にした芝居って、それはもうナシなんじゃないかな…と思うし、ここは変えられないでしょう、さすがに。ってことは、上演する意味ありますかね
男と女の間には、理解できない深い溝があると言いますが、「悲しい思いをさせたくない」男には、悲しみをバネにしないと強く生きていけない女の気持ちが分からないんだろうな。てか、現実的な話をしてしまうと、遺体が見つからないと、「行方不明」扱いになって、基本7年経たないと死亡が認められなくて、保険とか下りないんですけど。
ほんと迷惑すぎる男を和希そらがどんなふうに演じるのか、それはめちゃくちゃ楽しみなんですよね。我ながら矛盾しますが。
この記事へのコメント