なんか、布マスク2枚が送られてくるんだそうで。
各世帯に2枚…って、いくらなんでも、それは少ないんじゃない![]()
というか、不織布のマスクは、どうして配れないの
ガーゼのマスクなんて、今売っていないんだから、新たに作らせたわけでしょう
それなら、不織布のマスクを作らせたらいいのに…![]()
不織布がないのか、使い捨てのものを配っても焼け石に水だから、なのか…![]()
![]()
![]()
でも、ガーゼのマスクをお湯につけて押し洗いするんだったら、不織布のマスクを洗濯機で洗って使う方が現実的だと思うんだけどな。(菌の残り具合もどっこいどっこいでしょ…
)
ついでに、政府からの助成金も発表されたけど、住民税非課税世帯とか、収入半減かつ住民税非課税枠の倍が上限とか…ほとんど助成金払う気ないよね…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さらに、風俗店で働いている人はダメとかさ、マジ、納税者をなめてんの![]()
みんな、ギリギリのところで生きてるのに、コロナを生き抜いても、国に殺されちゃうよ…![]()
でも、ツイッターとかの意見や、官邸HPへのご意見投稿などで、日々、対応が変わっている気はするので、こういう声をあげていくことは大事なんだと思う。
あきらめずに、こつこつやっていきましょう。
今は、それしかないから。
この記事へのコメント
医療事務の女A
布マスクですが、不織布マスクを医療現場など職務上必要な場所へ提供するためです。私たち医療現場で働く者が感染してしまっては元も子もないので…。
終息に向けて医師、看護師等日々努力しておりますので、布マスクだと心細いですが耐えていただけますと幸いです。
夜野愉美
コメントありがとうございます。
医療現場の皆様にマスクが行き届くことは、もちろん第一に必要なことだと思っています。医療現場の皆様が、がんばってくださっていることには、感謝でいっぱいです。
決して、そちらにご迷惑をかける気持ちがあるわけではありませんので、どうかお許しください。
とはいえ、だからといって、大金をかけて、布マスクというか、小さめのガーゼのマスク?を国が配付する必要はあるのだろうか?という疑問は、やはり残るのです。250億円かけるなら、医療現場への支援に回してほしいなーと。