2020年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】
2019/06/28
2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
星組公演
主演・・・礼 真琴、舞空 瞳
宝塚大劇場:2020年2月7日(金)~3月9日(月) 一般前売:2020年1月11日(土)
東京宝塚劇場:2020年3月27日(金)~5月3日(日・祝)
幻想歌舞録 『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』
作・演出/謝 珠栄
いつも、ここの文章は割愛しているのですが、今日はちょっとだけ固有名詞を引用します。
紀元前の中国大陸に西の地からやってきた流浪の民“汶(ブン)族”
彼らの神“瑠璃瑠(ルリル)”の化身といわれる幻の鹿
豊かな自然と土壌を持つ“亜里(アリ)”という地
勢力を拡大する周の国は、汶族の首領・麻蘭(マラン)を征討
麻蘭征伐の勇者と称えられる管武将軍
新しく士大夫となった丹礼真(タンレイシン)
汶族の舞姫・瞳花(トウカ)
こっちゃんとひっとんのお披露目なので、役名も二人の芸名に由来しているみたい。
(ひっとんの役名は、花組から来た瞳ってことかな…)
でも、そんな芸名に近い役名の近くに、「るり」とか「あり」とか出てくると、なんか落ち着かない…
「るり」は思い出す…っていうだけだけど、まさか、「あり」がそっちに行くなんて、ないでしょうね
Show Stars 『Ray -星の光線-』
作・演出/中村 一徳
音として、「レイ」を使いたかったんだろうけどさ…このタイトルは、花組の柚香光を彷彿としてしまうんだよね。どうかと思うな…
ちょっとざわざわしちゃったけど…でも楽しみなことに変わりはない。
礼真琴の星組、期待しています
この記事へのコメント
歴史好き
今年は東宝エリザなので、眩耀の次にエリザが来る可能性も。
夜野愉美
コメントありがとうございます。
あ!そっちですか?
それは考えてなかったです。(オウタを一部変えてくれないと無理かも…)