「乾杯戦士アフターV」と「ノンセクシュアル」
2本の配信作品がかぶってしまった。スタート時間が違うので、両方購入したが、夜の配信2本はキツい~わかっていたけど(先月、「アフターV」と「刀剣乱舞」で経験済)、やっぱり、見たいものは、見たい。
1本目の「乾杯戦士アフターV(ファイブ)」は、前回のリモート作品の続編。騙されやすい単純なリーダー(村井良大)に、恋人ができて、それが、“ガッキー”だという。メンバー全員、なにかの罠だな~と思うが、ブルー(加藤和樹)は、犯人が総帥(斉木しげる)だと見破る。そして、総帥がアフターVメンバーのリモート飲みに現れる…という設定。「乾杯戦士アフターV」は、地球の平和を守るトレジャーV(ファイブ)という戦隊の仕事の後の飲み会(飲んでからカラオケ)をメインに作られたローカル局制作のドラマで、最後に放映されてから、もう5年が経つらしい。一応、衣装や小道具はまだ残っていたらしく、このリモートドラマのために、俳優たちに送付されたらしい。総帥の頭部は、めちゃくちゃ大きな段ボールで届いたんだとか(笑)この作品、戦隊もの番組に対する大人からのくすぐりが効いていて面白かった。正義と悪は、お互いが存在しないと自分が輝けない。そういう相互依存の関係にある、ということが作品テーマになっていて、悪の総帥が、トレジャーVメンバーの動向を常に監視している。地球が平和になりすぎて、トレジャーVの解散とか、人員削減が話題になると、それを阻止するために悪事を働いたりする。特に、ブルーは、総帥に接近するエピソードがあったので、今回も、いち早く、総帥の…